木枯らし1号の映画日記

映画を観た後つらつら感想並べたくなりますよね。その欲求をここで解消します。

『アベンジャーズ/インフィニティウォー』の注意点

アベンジャーズ/インフィニティウォー』を観る上で注意点が1つある。

それはシリーズ物の集大成ということ。

 

アベンジャーズ』という名が付いているからと言って、アベンジャーズ2作品を復習すればいいというわけではない。

かといって全作品観なくてはいけないわけでもない。

最低限の作品を復習すれば観ていなくても楽しめるだろう。

だが全作品を観たわけでもないのに、「キャラが多すぎる」とか「ストーリーがよく分からない」は無しだ。

 

この作品は様々なヒーローを1つのシリーズに集結させるべくスタートしたプロジェクト、MCU(マーベル シネマティック ユニバース)というシリーズの1つの到着点だ。

『アイアンマン』から始まり約10年間もの中で様々な作品、様々なヒーローが登場し物語をつむいだ。

 

このシリーズは10年間通して出来上がった一本の映画のようなものである。

 

なので途中しか観ていなかったら『インフィニティウォー』のストーリーの細かい点までは理解はできないと思うし、キャラクターに感情移入が出来ない。

そうなってくると面白くは感じないだろう。

しかしそれではもったいない。今からでも遅くはない。

 

1作品1作品ちゃんと面白いので是非観てほしい。

MCUシリーズに浸って『インフィニティウォー』を観てほしい。

 

きっと『インフィニティウォー』を観るときには最高の気分になるはず。