感想とか色んな話とかする場所

言いたいことが言える時代で良かったー!

今からでも遅くないので『アベンジャーズ エンドゲーム』をぜひ観てほしい。

楽しかったという言葉だけでは表現できない。

1つ言えることはMCUシリーズを観続けていて本当に良かった。

 

知らない人からしたらただの一本のエンタメ映画。

でもファンはそんなこと全く思っていない。特別な感情と特別な思いをそれぞれ感じたと思う。

 

平日の昼間にも関わらず、満員のシアター。

上映終了後のシアター内の拍手は誰かが盛り上げるためにやったのではなく、この作品の敬意を表現した心からの拍手だった。

その拍手は次第に大きくなりやがてシアター全体が拍手に包まれた。

 

間違いなく今作は歴史に名を残す作品になっただろう。

 

f:id:movie-moving:20190426221147j:image

 

【映画を観た方へ】

素晴らしかったよね!

ネタバレなしで感想とか無理だよね?でもネタバレとか絶対したくないよね?

なんかもう全てが最高でひたすらありがとうって感じだよね!MCUシリーズに出会えて良かったよね!

何回も観に行きたくなるよね!!

 

アッセンブル!!!!!

 

 

【映画を観ていない方へ】

『アイアンマン』からスタートして実に22作品のシリーズ物になっているMCU(マーベル シネマティックユニバース)シリーズ。

一本一本の作品は綺麗に完結しているが、大きなところでは1つの物語としてこれまた綺麗に繋がっている。

 

その壮大なサーガの集大成ともいえる作品がこの『アベンジャーズ・エンドゲーム』だ。

 

興味がある人は是非観て欲しい。

そして難しいとは思うが、できれば過去のMCUシリーズ21作品を全て観てから鑑賞してほしい。

 

長いと思う人は多くいるだろう。その通りだ。

21作品全て観ると42時間以上かかってしまうかもしれない。

ぶっ続けで観ても2日間かかってしまう。

そんな時間はないんだから無理だ!と思うかもしれない。

そんな方にも朗報だ。今はゴールデンウィーク中だ。観れるチャンスだ。暇な日、暇な時間があったらMCUシリーズを見るチャンス。

 

サービス業だから無理?ごめんなさい。あなた達が働いてくれているおかげで今日も世の中は回っていますいつもありがとうございます。無理言ってごめんなさい。

サービス業でGW中は無理なあなたもGWが終わってからでもいい。

映画を観れる時間があれば1作品ずつでもいいから観て欲しい。

 

もし過去作品全て観てから映画館は無理だよという方は、何作品か選んで観てから映画館に足を運んでもいい。

さっきと言ってることが違うだろと思われるが、理由はただ1つ。

やはり映画は映画館で観るほうが圧倒的に良いから。

 

ただ『エンドゲーム』を鑑賞したらまた後で観ていない過去作品見直してほしい。

そして全ての過去作品を網羅してから『エンドゲーム』をもう一度観てほしい。かなり驚くと思うので。

 

だらだらと話してしまったがまとめると、

MCUシリーズの過去作品を全て観てから劇場で『エンドゲーム』を鑑賞。(圧倒的にオススメ)

②↑上の方法が難しそうな方は重要な作品をいくつか観てから劇場で『エンドゲーム』を鑑賞。

鑑賞後にまだみていない過去作品を観てDVDか何かで『エンドゲーム』をもう一度鑑賞。

MCUシリーズの過去作品を全て観てからDVDで『エンドゲーム』を鑑賞。

 

という方法だ。

何度も言うが①がオススメ。本当に。

でもとにかく『アベンジャーズ』シリーズに興味を持って、作品を観てほしいなという思い。

あくまでも個人的な見解だが。

 

世界中でも最高に盛り上がっている『アベンジャーズ エンドゲーム』。今作は間違いなく歴史に名を残す作品となっただろう。

 

その作品を今この時映画館で観れるのに観に行かないという選択肢はない。ぜひ観てほしい。そしてこの映画の奥底にある凄さを体感してほしい。